テレビ選びの際に比較したいポイントなども説明していくので、ぜひ参考にしてみてください!
首振り機能に対応しているのも便利なポイント。テレビを見やすい向きに簡単に変えられます。
本体が薄くて軽量なため、液晶テレビでは難しかった壁掛け設置に適しています。
また、別売りの壁掛け金具を使用すれば、薄型スイーベル対応の壁掛けスタイルにも対応。テレビ本体にはテーブルトップ・壁掛けのそれぞれに適した音質設定機能が搭載されており、多様なスタイルで高画質・高音質を楽しめます。
また、テレビの大きさに対してスピーカーサイズが大きく、ローコストで音響にこだわった4Kテレビを探している方にもぴったりのモデルです。
以上、各社の4Kテレビを中心に、最新のトレンドと違いをまとめてみた。購入時の参考になれば幸いだ。
こちらのモードを使用すれば、ボタンを押してから画面に反映されるまでの遅延が少なくなり、アクションゲームなどのスピーディなジャンルのゲームでも快適に楽しめるでしょう。
画面下に搭載されたフロントスピーカーシステムは、迫力のある重厚感を生み出しながら音のディテールも繊細に表現します。
スピーカーには「スーパーバス」技術を搭載。薄型スピーカーで再生したときに失われやすい低音域の成分を補完することによって、低音もしっかりと再生します。
テレビのスピーカー出力の大きさを表すW数は、最低でも20W以上を選ぶと迫力ある音響を楽しめる。
そのほかに、液晶パネルの表面に採用した低反射素材が特徴的。外光や照明の反射を抑制してくれるので、昼間の明るい部屋でも映り込みが少なく、テレビ画面を鮮明に表示します。
また、窓際やキッチンの近くなど、湿度が高い場所も避けましょう。テレビは湿気に弱いため、湿度の高い場所で使うと水分で故障する恐れがあります。
無料アプリでテレビや録画番組を家でも外でもスマートフォンから楽しめます。
外光や照明の映り込みを抑えてくれるので、暗いシーンでもハッキリとした映像を楽しめます。 click here